今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

朝活の可能性は無限大なのです

大学生のころ、バク転ができるようになりたかった時期があった。同じ大学に体操が得意な友人がいたので、バク転をしたい旨伝えたところ、朝一番で教えてくれることになった。授業前に大学の体育館へ向かい、ひたすらバク転の練習をした。ちょうどその時体育の授業も取っていたので、体育の先生にも補助を依頼して練習を繰り返した。そしてついにできるようになったのである。とても感動したことを覚えている。初めて自転車に乗れたようなあの感覚を味わうことができました。

朝は周りも静かだし、昼間と比べればあまり活動が活発ではない時間帯なので、自分の成長と向き合うにはちょうど良い時間なのかもしれない。仕事なら誰よりも早く出勤して段取りを立てたり、指摘されたことを振り返ったり、休日もしっかり早起きして仕事に活用できそうな勉強をしたりと、朝を有効活用すればいいこともいっぱいある気がする。しっかり夜には眠くなるし、自然と規則正しくもなるだろう。

そうと決まれば続けるのみ。朝の自己研鑽を、大学のころの熱い思いを持ちながら、続けてみたい。大学生のころにできたんだ、今でも絶対にできる。