今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

最近めちゃくちゃ聞いている懐メロがあります

ずばりアンジェラアキさんの手紙だ。なんとなく頭に浮かんだのがきっかけで聴いている。ここ最近しんどいことも多くて、それがもしかしたらこの曲にたどり着いた要因かもしれない。

YouTubeで見ていたら、2014年バージョンのものがあり、内容はオリンピックにも出場された大迫選手などが出演されたPVであった。また自衛隊の人が歌っているものもあり、女性が歌われていたのだが、優しい歌声で歌われていて、すごく感動した。自衛隊は本当に厳しい訓練をされている人ばかりなので、その心の強さと優しさが両立されているようだった。

またピアノの発表会でこの曲を披露している方もいらっしゃったのだが、中には弾き語りの人もいらっしゃった。ピアノの発表会は、私の勝手なイメージでは、あまりなじみのないクラシックとかの曲を静かに聴いている印象であったが、ピアノの発表会といえど弾き語りなどもしていいのだという新たな価値観も手に入れた。

そんなこんなで、いろんな気持ちにさせてくれた曲でした。皆さんも是非聞いてみてください。個人的には、上記の自衛隊の人が歌っている手紙がお勧めです。リンクは本家のアンジェラアキさんのものになります。

アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 - YouTube