今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

ボウリングは両手投げ派なのです

皆さんはジェイソン・ベルモンテ選手をご存じだろうか。ボウリングのプロ選手なのだが、投げ方が両手投げの選手だ。文字どおりボールを両手で持って転がすのだが、スコア300を達成するなど、とても魅力的な選手である。

数年前の話になるが、僕はたまたまボウリングの動画を見ていた時に、両手投げをしている人を見つけ、色々と検索しているうちにベルモンテ選手を知ることとなった。今まで片手でしか投げたことがなかった僕は、ぜひとも実際に両手で投げたいと思い、一人でボウリング場へ向かった。そして両手投げをしてみたのだが、スピードも乗らず、コントロールも難しくガターの連発だったのを覚えている。周りから見たら、「ボールが片手で持てない人」だと思われていたかもしれない。しかし僕はあきらめずに何度も通い、友人とボウリングに行く時でも両手投げで投げ続けた。最初は下手なこともあり、友人からも馬鹿にされていたが、練習を重ねついに5連続でストライクを取るまでに至った。そして友人も両手投げの魅力に気づいてくれるまでになった。

コロナの影響もあり久しくボウリング場へは足を運べていないのだが、そろそろまたやりたいと思う。練習していないからきっと今はスコア100もいかないだろうけど…。楽しいのが一番なのです。