今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

朝活の感想について

以前の記事で朝に活路を見出す記事を書かせていただいた。今のところ朝の30分を簿記の勉強に充てられている。仕事の始まる時間が決まっている(=勉強の終了時間が明確)ことに加え、朝一ということで頭がクリアなもありなかなか捗っているように思う。

嬉しい誤算もある。どうしても朝の30分だけだと物足りなくなってしまい、家に帰ってからも簿記の勉強しようかな~と思えるようになったのだ(まだ思っただけだが)。最初から高い目標を立てて挫折するより、物足りなさを感じるくらいの目標を立てて実行していき、物足りなくて目標時間以上に勉強する…のサイクルが確立できそうだ。また、難しい問題や苦手な問題に出会っても、朝の限られた時間でのみ勉強を行うと決めれば、本格的に投げ出してしまいそうになる前にタイムアップするので、時間が短いことはむしろメリットなのかもしれない。

少しでも昨日の自分より何かを知っている自分になれるよう、気長にお勉強を続けていきたいと思う。