今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

自分の力歌を紹介したいです

結果が出るまでやりきる、と決めて、自分ルールを課し、仕事も自己研鑽(資格取得)も筋トレとかの外見磨きもやり続けた時期があった。きっかけは恋愛で、結果は断られてしまったけど、それまでの日々に後悔はなかったし、本当に一生懸命に生きた時期だ。結局仕事もダメになってしまって人事異動があったりとその時の状況としては散々だったけど、死ぬときにもう一度思い出したいと思える経験を積むことができた。今はその経験もすごく肥やしになっているので、人生災い転じて福となすであると思っている。それはさておき、そんな時期に、通勤中やランニング中など、やたら聞いていた曲がある。Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」だ。

どんなに仕事やプライベートで結果が出なくても、かなわない片思いの時でも、この曲は勇気をくれた。歌詞に「悲しみきるには早すぎる」とか「嘆くには程遠い」という言葉が出てきて、完全に「終わった」「逆転不可能な状況」だと思われる時でも、まだまだもがいている最中なんだと思わせてくれた。この曲を聴くと、今もその時の光景が目に浮かぶ。

一生懸命に生きたからこそ、片思いの人から本気の言葉とか、すごく人間力のあふれる言葉を頂くこともできた。これは胸にそっと秘めていたいのだが、いつか子どもとか、恋に悩める後輩などができたときに、その時に頂いた言葉や気持ちとかを伝えたいと思う。

さてさて、歌は本当に偉大だ。たとえ憂鬱な気持ちでも、それに勝って行動に変えたりできるからだ。皆さんの力歌は何ですか。エピソードとかも添えてコメントくださると嬉しいです。