今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

落ち目の時こそ持つべきものは友やと思いました

先日の記事の続きなのだが、お金についてそもそも詳しくない僕は、恥を忍んで大学時代の友達に教えを乞うことにした。ちなみに私自身の知識は、口座の開きかったもわからないレベルである。友達のうち、一人は銀行勤めの人で、もう一人は証券会社に勤めている。2人とも久々に連絡したにもかかわらず快く引き受けてくれて、いい友達を持ったなと改めて思った。なんでもそうだと思うが、自分より知識のある人に聞くのが一番だと思うので、色々と吸収していきたい。早速証券会社の友達が会ってくれた。

証券会社の友達と喫茶店で合流し、株を始めたい経緯とかを話しつつ、口座の開き方や投資先を選ぶポイントをいくつか教えてもらい、自分のポリシーに合う投資先かつ目標金額にたどり着けそうな大まかな計画を自分なりにたてることができた。と、偉そうに記載しているのだが、僕は株にも詳しくないので、購入したら購入したことを忘れて放置して、たまに相場を確認する程度になると思う。大切な人を守るためにも、初めてのことにも挑戦していかないといけない局面。困れば相談できる友達がいるから心強い。

詳しくは書かないが、現在プライベート(恋愛面)でどん詰まりの僕に、怪しい儲け話なども一切されず、損得抜きに色々と助けてくれる友達がいてくれることは本当にありがたい。落ち目の時こそ、真の友達がわかるという言葉、経験として分かった。