今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

本格的に簿記を勉強しようかな

日商簿記3級を持っている私は、自己研鑽として簿記2級に挑もうとしている。僕の仕事には簿記2級の範囲である工業簿記や、1級から降りてきた連結会計とかは関係がないのだが、知らないよりかは知っていたほうが自分の幅も広がるし、考え方などは応用できるかもしれないので、今のうちに頑張ってみようと思う。使わないと忘れてしまうかもしれないけど、いつかどこかで必要になったとき、改めて勉強しなくても、思い出す作業で済むので将来の自分が楽できるかもしれないです。

最近本屋さんで立ち読みした本の中に、「仕事は遊び心をもって」という言葉があった。確かにそのとおりだし、そのほうが一緒に働く仲間とのコミュニケーションなどもスムーズだと思う。しかし遊び心をもって仕事をするには、まず仕事に精通し、全体が見えるようにならないといけない。だからこそ知識の習得は大切なのだ。

お勉強は一気にやるよりもコンスタントに継続して取り組むことが大切。仕事終わりも少しずつでも机に向かうようにしたい。