今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

何やってもあかん日ってありますよねえ

題のとおりです。今日は仕事もお休みで、友人と会う約束などもなく完璧にオフの日だったので、色々やることを済ませたり、心が赴くままにご飯を食べたりする予定でした。しかしなんやかんやうまくいかないことが連発し、出かけたものの今早速家にいます。もう今日はじっとしているか、簿記とかの知識を蓄える日にするか、新しく買った本を読んでおとなしくしてたいと思います。

何をやってもうまくいかない日。僕は今まさにそんな感じなのですが、一年ほど前に岡崎体育さんの「なにをやってもあかんわ」という曲に励まされ、今でもなんやかんやうまくいかないときにこの曲が頭を流れることがあります。

岡崎体育 『なにをやってもあかんわ』 Music Video - YouTube

上手くいかないとき、応援ソングなどは「頑張れー」とかそういう意味合いを含んだ歌詞が多い印象でしたが、この曲は良い意味で「適当」なのである。そしてなんとなくまた頑張ろうと思わせてくれる曲なので、皆さんも上手くいかないときとかにぜひ聞いてみてください。