今週もお疲れ様!心が躍る踊る!

毎日投稿できたらいいな!質より量派!

失恋って辛いよね

失恋の痛みは失恋したことがある人にしかわからないだろう。

僕もその辛さはよくわかる。何度経験しても、何歳になっても、失恋に限らず大好きな人が離れていくのは辛い。時間が解決してくれるのだろうが、それまでが辛いし、不意に涙があふれることもある。後悔、もう会えない、元にも戻れないという気持ち…いろんな感情が混ぜこぜになってあふれる涙-。

その時は、悲しみ切ればよいのである。その人のことを思ってもいいけど、そこで立ち止まってはいけない。思いながらも前に進んでいくこと。

相手が大好きで、尊重しているからこそ別れた後も相手の幸せを祈りたい。しかしそれが行き過ぎると自分が相手に生霊となってしまうこともある。生霊は飛ばされた側も重荷になってしまうらしいので、幸せになってほしいと願うこととは相反してしまう。どこかで自分の気持ちに区切りをつけ、徐々にでも良いから思い出に変えていくことです。